声の大響宴

先日、声の大響宴、お越しいただいた方、ありがとうございました!

楽しいひと時を一緒に過ごさせて頂きました。

そうそうたる先輩方と一緒に川越を舞台にした朗読、

そして、バンドの皆様と、「CLICK YOUR HEART!!」、「ソレーユ・モア」を歌わせて頂き、

最後は古谷さんと一緒に、みんなで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌いました。

 

リハーサルの後に、楽屋にいらっしゃった野沢さんに、これ自撮り棒っていうんです(*´▽`*)

とお話して、野沢さん、古谷さん、井上さん、河西さん、小松さんと一緒に記念撮影!

うしろにいるのは、坂上くんですね!

したところ、プルプルと、とてもぶれてしまって。。。

皆様ごめんなさい。。。

 

再び、本番前に自撮り棒を持って写真を撮ろうとしていたところ

井上さんがピシッとシャッターを押してくれました!

古谷さん、井上さん、岩田さん、河西さん、小松さん、熊谷さんと記念撮影!

楽屋では井上さんにサーフィンのお話を聞かせて頂いたりしてました。

やっぱり野外のスポーツは気持ちよさそうでいいですよね。

身体より、とっても大きいボードを抱えて海へ!

古谷さんもスノーボードでハーフパイプをしているらしく、

これが、若さの秘訣か!と。

古谷さんの歌のステージがとてもパワフルで安定していて、モニターや袖から見て

とっても勉強させて頂きました。歌の間の台詞も感動しました。もう、とてもとてもかっこよかったです。

朗読でも一緒に掛け合いできた事が嬉しかったです。

 

そして羽佐間さん。最初はもうそれはそれは恐れ多い感じでご挨拶させて頂いたのですが、

とってもお茶目に僕たちに接して下さり、朗読での声の深み、言葉の重みに感激していました。

 

そして千葉さん。千葉さんは岩田さんが若い頃に講師もしていらっしゃったという事で、その頃

どういう授業をしていたとか、お芝居のメソッドのお話を少しだけお話しできました。

あと、パラグライダーをしているそうで、井上さんや、古谷さんとともに、やはり自然に身を置く事って

健康面でもそうですが、感性の面でも大切なのかな。と。今後、何か自分でもやりたいな。と思います。

 

そして!我が事務所の先輩!中村浩太郎さん!

なぜに一番後ろにいらっしゃるかというと、河西さんが小顔なので、小顔効果の為です。

浩太郎さんは最初に事務所でお会いしたとき、とってもとっても怖いと思っていたのですが、

後輩にも気さくに接して下さる優しい先輩なのです。

こういう写真も笑顔で撮ってくれます。麻雀にもこの機会に誘って頂きました。

パワフルな迫力のある声から、優しい少し気弱な声まで、朗読ではそのギャップを見せて頂いてさらに尊敬いたしました。

 

そして、河西さん!アニメAnotherの前後からお会いしていて、

目線の高さがだいたい同じという事から勝手に親近感を覚えております。二人でご飯に行った事もあるので、

今回、河西さんがいらっしゃるという事で、少し安心しておりました。

結構真顔が多いのですが、ニヤッとする笑顔とか、かわいらしい方です(コッソリ)

最近だと、カブキブ!でご一緒させて頂きましたが、真剣にお芝居をしている姿はとてもかっこいいのです。

 

そして、小松さん!熊谷さんと、河西さんと一緒に先輩方のお話を一緒に聞いたり、

若手同士でお喋りしたりしてました。緊張もきっと僕よりしてたかもしれないですが、

ニコニコしていてとっても癒されました。

 

そして、坂上くん。歌の前、めちゃめちゃ緊張してみんなに顔が青い顔が青いと言われていましたが、

袖まで駆けつけてくれて、緊張をほぐしてくれました!

和臣の部屋にゲストで来てくれたのですが、それを除けば初めてイベントで共演できてとっても嬉しかったです。

BirthDayさんも緊張していたとは思うのですが、しっかりとMCをして歌でも盛り上げて下さり、

楽屋でも和気藹々としていて、いろいろとお話もできました。

みんなで、色違いのエクステを付け合っているのがとても微笑ましかったです。

 

そして、SCREEN mode林勇さん。

LOVE STAGEのイベントの時はギターの雅友さんと共にほんとに助けて頂いて、

CLICK YOUR HEARTは雅友さんの作曲で、レコーディングにも立ち会ってアドバイスをしてくれたんです。

今回、また一緒に出演できてとても嬉しかったです。

 

僕は今回、バンド演奏で初めて歌わせて頂いたのですが、偶然にもギターの方が

ソレーユ・モアのアレンジを担当して頂いた方で、おわわわわわー!!!!となりました。

いやーでも。バンドサウンドは身体に響くので、とっても楽しくて思わず走り回ってしまいますね。

 

そして、岩田さん!!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕はAKIRAの大ファンでして、

家にはパズルやバイクが飾ってあったりします。漫画や映画はもちろん、ピンボールのゲームまでやっていました。

言っていいのか分からず、ようやく伝えられたのが、昼公演が終わって夜公演の間でした。

岩田さんの本、声優道も読ませて頂き、同じような不安を先輩方も感じていたりする事の心強さや、

どのように生きて行けばいいのか、自分自身で考えなければならないけど、先輩方もいろいろと悩みながら

進んでいるという言葉やアドバイスが素直に入ってきて、自分も精一杯やって行こうと思った。という事を

お話しできて、ほんとによかったです。

岩田さんは今回、時間のない中、若手にも挨拶を振って下さる為に、わざわざひとりひとりに順番などを確認をしてくれたり、

裏側でも先輩方と若手との間を取り持って下さったり、ほんとに素敵な先輩です。

 

そして、そして!井上さん!じいちゃんと呼ぶには若々しくてかっこよくて、

今回、ほんとに楽屋でもいろいろとお話して頂いたり、お世話になりました!

舞台袖でも、わちゃわちゃと遊んで下さって、とても楽しかったです。

 

というわけで、以上、楽しい男子楽屋からお届けしました(*´▽`*)ノ

 

今回、こんなに先輩方といろいろお話できるとは思っておらず、気さくに話して下さり、

色々と気遣って頂き、ただただ感謝でございます。

スタッフの方も、舞台作りや進行など大変お世話になりました。

 

そして、楽屋にほぼ篭っていた為、野沢さん野水さん以外の女性の方と写真を撮れておりませんが、

野水さんとは初めてイベントで共演させて頂いて、お互い同じ事務所の同期で、

カドまる情報局というコーナーラジオで二人でパーソナリティやらせて頂いていたのが、7年前くらいなので、

なかなか感慨深いな。という思いと共に、時の流れの早さに驚愕しますね。

僕が歌ってる姿を初めて見たようで、モニター越しにあたたかく見守ってくれて、終わった後にモニターの中で歌ってる僕の写真をくれました(笑)

金元さん、松嵜さん、高橋さんとは久しぶりにお会いして、日岡さん、elfin’さんの歌リハを客席で見せて頂いたり、

出演者やスタッフの方と楽しくイベントを過ごす事ができました。

 

そして、声の大響宴にお越し頂いた方、イベントを見に来て、楽しんで、盛り上げてくれてありがとうございました。

声援やお手紙もありがとうございます!

また、お会いできるのを楽しみにしています!

もしよければ、今回のイベントを見て、またそれぞれの出演作品に手を伸ばして頂けると嬉しいです。

 

来れなかった方も、イベントの雰囲気と楽しかったよー!というのが伝わっていればいいな。

 

では。また(*´▽`*)

悪ノ娘 終幕

舞台 「悪ノ娘」 無事、終幕しました(*´▽`*)ノ

僕は悪ノ召使、アレン・アヴァドニア役を演じさせて頂きました。

リリアンヌ役 田中れいなさんと!

 

1ヶ月前に稽古が始まり、芝居、殺陣、本番2週間前位に曲が入って、そしてダンスと

怒涛の1ヶ月余りでした!

稽古が終わったら楽しくご飯をさくっと食べて、よく眠り、

本番に備え、準備をしたのでした。

SNOWを撮ってくれた!

ジェルメイヌ鈴木さん、シャルテット島名さん、ジョセフィーヌ淳さん

 

緊張とプレッシャーで公演中は自分であまり写真を撮れなかったのですが、

お写真撮って頂いたので、その写真とともに、公演中の僕の裏側をお伝えしたいと思います。

 

だいたい本番1時間くらい前から緊張してて、楽屋や廊下、

舞台をウロウロしながら、和ませて貰ったり、台詞を言ったりしてました。

優しいお兄さんたち(o´Д`o)

ミナージュ清志さん、ジョセフィーヌ淳さん、アルカトイル悟朗さん、

 

公演がはじまり、冒頭のセリフがあるキール木田さんと二人(首さんと3人?)

で緊張しながら待機oO

 

ジョセフィーヌ淳さんに、にんじんをあげるシーンでようやく会話できるのでほっとします。

 

この楽しい場面から舞台上ではだんだんと辛い心情になってしまい、

義父さんのレオンハルトを斬ってしまうのですが、

ミカエラ中村さんの歌を袖で聴き、レオンハルト野久保さんと、楽屋で再会し、

 

一緒にカイル鎌苅さんの勇姿を見て、

少し平常を取り戻し、また少し楽しい一瞬がやってきて。。。

また絶望に落とされ、最後まで駆け抜けます。

 

緑の国のみなさま。

炎&ゾンビとなって僕を襲ってくるのですが、

いつも僕が可哀想で襲いたくないとおっしゃってくれてました。

歌にダンスに民衆に軍隊にと、ほんとにアンサンブルの方が何役も演じてくださって

舞台にパワーを注ぎ込んでくれてました。どの場面でも熱を貰ってました。

 

そして、次女長マリアム勝部さんとシャルテット島名さん、

お二人の歌いながらの殺陣はほんとにかっこよかったですよね!

この歌の熱量を感じつつ、リリアンヌ田中さんとのシーンに向かうのです。

そして、本番が終わったらご飯を食べて、よく眠るという毎日でした。

 

全12公演、僕にとってはかなりチャレンジした舞台で

その分、緊張とプレッシャーはものすごかったです。

でも、キャストさんスタッフさんみんながとても和やかに楽しく、精一杯頑張っている中で

僕も楽しく精一杯走らせて頂きました!

演出のトクナガさん、ヨーク太久さん。

 

僕自身、悪ノ召使はとてもよく聴いていたので、今回、ぜひにと役を受けさせて頂いたのですが、

ほんとに光栄でした。素敵な方たちと、この世界に生きられた喜びとともに、僕自身もまた成長できたと思います。

 

最後になりましたが、ご来場頂いた方、ほんとうにありがとうございました。

皆様と一緒に、アレンを生き抜けた事、とても素敵な素敵な時間でした(*´-`*)

 

そして、応援して頂いた方、みんなの気持ちが僕を安心させてくれてました。

ありがとうございます。まだちょっと写真あったりするので、また載せたいと思います。

ひとまず、今日はゆっくりと休ませて頂きました(o´▽`o)

やねよーりーたぁかーい!

こいのーぼぉり~♪

 

さて。5月に入りまして、こいのぼりがなぜ屋根より高いのか。

そう。5月だから上を向いて(*´▽`*)b

て事なんだろな。

 

4月はちょっと戸惑う事もあるかもしれないけど、空は青いし、緑もキレイ。

新しいことに戸惑いながらも

(友人の家で初めてVRを体験し、びびってる図)

 

できる事に挑戦していこうと!

(ボルダリング成功ヽ(*´▽`*)ノ)

そんな日常を過ごしております。

 

僕は転んだり、ぶつかったりしたら痛いので、足元を見ながら歩いてる事が多いのですが、

少し上を向いて歩いた方が視野が広がって、転びそうなところ、ぶつかりそうなところが

早めに分かります(*´`*)

物理的にも精神的にも少し前を向いて歩いていきましょう!

 

もうすぐ夏だー!!!!!!!

カレーはじめました

4月のはじめはちょっと寒かったけど、暖かくなってきましたね!

あっという間に4月も後半です。

 

今年は夜桜ですが、あったかいお花見ができました。

 

最近は、お仕事以外はドラクエオンラインしたり、グランドセフトオートしたり、アプリゲームしたり、

麻雀したり、ディズニーに行ったり、とあるところにせっせと通ったり(後日報告します^^)してます。

 

唐突ですが、最近思う事がありまして・・・

カレー食べれないのって、すごい損してる気分!!て事です。

僕はカレーが辛いので、あまり食べれないのですが、美味しいとは思うのです。

バターチキンカレーはマイルドなお店も多いので、食べれるお店もあったりします。

でも、辛いです(´Д`;) 辛さに耐えつつご飯やナンを多めに頑張って食べます。

あぁ・・・いろんなカレーが食べれるようになりたいoO

と思い鍛えている最中なのですが、先日、ココイチの3甘から2甘に昇格しました!

このまま訓練して、普通のカレーが食べれるようになりたいと思います。

 

という事で新しい目標を設定してみました(笑)

みなさまも楽しい新年度を!

帝王森川さんとボイトレ男子春の子猫ちゃん祭り

今週、月曜日にボイトレ男子のイベントがありました!

濃密なラジオドラマにキャラクターソングと盛りだくさんでお届けしているボイトレ男子

キャラクターソングのレコーディングにはいつも坂本英三さんがいらっしゃってくれて

いろいろと歌の技を教えて頂き、レベルアップできたと思います!

ラジオドラマやトークでは森川さんにひっぱって頂き、優しさを感じるとともに

たくさん勉強させて頂きました。

ミニコーナーのボイスエンジェル坂本さんもいつも笑顔でのりのりでボイトレを教えて下さって、

ほんとうに学校に通っていたような感覚です(*´▽`*)

その集大成のようなイベント、ボイトレ男子のみんなとも更に仲良くなれたし、

またみんなで集まって何かやれたらいいなぁoO

イベントにお越し頂いた方、ありがとうございました。

そして、今月末で最終回となります帝王森川さんとボイトレ男子

最後までぜひお楽しみ下さいませ!

 

イベントの後はみんなでたらふく焼肉をほおばりました(*´Д`*)ほふほふ

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ALL STAR!

お越し下さった方、ありがとうございました!

OVA、そして、CGライブと皆様にお知らせする事ができて嬉しいです(*´▽`*)

また、みんなに会える、また有基を演じる事ができるんだなぁとoO

 

イベント中にCGライブの映像を初めて見たのですが、僕たちがイベントなどで

受け取ってきた愛を有基たちに直接感じて貰う事ができるんだと思うと、感激です!

そして生徒会が!歌っているー!!

このライブをするにあたって、みんながどういう経緯を辿ったのかも気になるところです。

 

という事で、またひとつ愛が増えた美男高校地球防衛部をどうぞよろしくお願いします。

 

P.S.

ツイッターにあげた麦人さんとの写真ぶれてたんですけど、

もう一枚撮ったんです!

 

ぶれてますけど…

まぁ、それほどに緊張してしまうという事ですね。

 

収録中もいつも優しい微笑みで僕たちを見守り、

突然、数々のアドリブを繰り広げ!

作品にパワーを注いでひっぱってくれる麦人さん(*´▽`*)

 

プラネッタリウム

最近の僕の癒しスポット、プラネタリウム。

星はもちろんですが、いい香りが漂っていたり、音楽がよかったり、

サファリ系の映像も楽しめたりするので、普段近寄れない動物と

一緒にいる気分が味わえます(´Д`*)

プラネタリウム用の映画なんてのもあったりして、結構楽しいし癒vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvされます。

(ちぇるたがキーボード踏んでいきました)

1時間くらいなので、ちょっと空いた時間にも行けるのでいいですね。

 

あぁ。免許を失効してから、サファリパークにあまり行けてないので早く取り戻したいoO

 

xcdvvv(また踏んで行った)

下から見てるはずなのに、なぜか上から目線のような我が家の癒し系ちぇるた

遊んでほしそうに見ている・・のか・・な(´Д`*)?

それとも、サファリとか言ったからかな(´Д`*)?

 

今週の土曜日は防衛部LOVE!LOVE!のイベント

明けて月曜日はボイトレ男子のイベントでございます。

楽しみ(*´▽`*)b

ではでは。ちょっとちぇるたと遊んで寝ます!おやすみなさいませーノ

ホワイトデー!

お誕生日や、バレンタインなどお手紙やプレゼントありがとうございます!

大事に読んだり、飾ったり、使ったりさせて頂いてます(*´▽`*)

 

お手紙読んでると、作品の感想ももちろん嬉しいのですが、

学生だった方が社会人になったり、やりたい事を頑張っていたり、

毎日を楽しんでいたり、みんなが僕と同じ日々、時を共有して、それぞれ挑戦したり、

悩んだり、楽しみを見つけたり、そんな報告がとてもほっこりします。

少しでも楽しい日々のお手伝いができてると嬉しいです。

 

そういえば、たまにお手紙で僕が子供の頃、バレンタインで辛い想い出があったというのが

書かれてるのですが、特にないですよ(*´Д`*)

 

小学生の頃にバレンタインに女の子にお手紙を書いたのですが、別の子が渡してあげるよ。と言ったので

なんて親切なoO と思って渡したら朝礼台で読まれてたという事はありましたが、ありゃ??と思っただけで

そんなにナイーブな小学生ではありませんでした。

 

防衛部のニコ生で話した時は女の子の気持ちがよく分からないという事を言おうと

したんですが、女の子が全員そうだみたいな言い方になるといやだなぁと思って、話を中途半端に

終わらせちゃったから、心配してくれたんだなぁと思って。申し訳ないです。

僕がすごくショックを受けていたのなら、心配してくれる気持ちはありがたいのですが、

そんなにショックでもないのに、心配して貰うのもなんだか心が痛いので、伝えておきますね。

 

でも、その話を聞いて、僕が辛い事があっても楽しそうにしてるから頑張れるというのなら、

僕は辛いなと思ってる事を公の場で話す事はありませんが、辛い事もあるんだよ!とだけ言っておきます!

でも、楽しい事の方が多いよ!

ハッピーバレンタイン&ハッピーホワイトデー(*´▽`*)ノ

 

 

という事でジミニーさんと一緒に撮って貰った写真を・・・

 

趣味と好き

ディズニーの年パスを手に入れました!

これで、大好きなグーフィーさんにいつでも会えます(*´▽`*)

 

以前、趣味って難しいなぁ。とブログで書いたのですが、

趣味と好きって母音が一緒でちょっと似てますね。

好きっていうのは自分から出る感情で、趣味というと僕の中で説明文みたいに

なるから、やっぱり好きの方がしっくりきます。

 

さてさて。3月になりました!

最近は事務作業に追われてますが、新しくグランドセフトオートというゲームを始めました。

マンションとクラシックカーを手に入れて、夜な夜な海外生活を満喫しております。

なかなか免許が取れないので、ドライブできたり、なかなか行けないサバイバルゲームも

楽しめてます。

 

新年度に向けてみんなもいろいろとドキドキだったり、大変だったりすると思いますが、

一日一度は・・いや二度三度でも、好きな事を盛り込みつつ日々を過ごして

桜の季節を迎えましょう(*´▽`*)ノ

カラオケMAX

カラオケMAXお越し頂いた方、ありがとうございましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

僕が歌わせて頂いた楽曲は

 

オリエンタルラジオさんの「PERFECT HUMAN」with 小山さん

小山さんにぜひともPERFECT HUMANをして貰いたくてラップを頑張って覚えて

お願いしたところ、踊りまでやって頂いて、みんなとのKOYAMAコールも最高でした!

 

T.M.Revolutionさんの「WHITE BREATH」

冬の曲しばりという事で、扇風機を用意して貰い風を浴びて歌うはずが

そよ風でめっちゃ面白かったです。近づいたらなんとか髪がちょっとなびきました!やった!

もふもふマフラーを首から提げていたのはこの曲の為です(*´▽`*)

 

X Japanさんの「Rusty Nail」

モノマネコーナー。普段モノマネをしないので、かなり悩んだのですが、

こんな風に歌えたらかっこいいな。と思うX Japanさんの曲にしました。

TOSHIさんの迫力に少しでも近づける為に、キーを上げさせて頂きました。

 

ピンクレディーさんの「UFO」with 村瀬くん

前回、村瀬くんが歌ったという事で二人でやってみようという事になり、

今回の為に、歌と振りを覚えました!とっても楽しかったです(*´Д`*)

出演者の皆さんの歌も面白かったり、かっこよかったり、可愛かったり

とっても魅力的で、ご本人登場サプライズでいとうかなこさんもいらっしゃって

来てくれたみんなと一緒に僕も盛り上がって、すごく楽しいひとときになりました。

ありがとうございます!

ジョイまっくすさんもいらっしゃっていて、とても華やかで癒されましたoO

↓ジョイまっくすさんに撮って貰いましたヽ(*´ー`*)ノ

 

このイベントに参加した事で、僕のカラオケレパートリーがまた増えました!

実は、前前前世と恋ダンスも新たに覚えました!

 

カラオケって楽しいですね!ぜひみなさんもカラオケ楽しんで下さいね!

ちなみに、僕がカラオケでよく歌うのは、梅沢富美男さんの「夢芝居」や沢田研二さんの「時の過ぎゆくままに」

あと、THE BACK HORNさんとCASCADEさんです。

最近あまりカラオケに行ってなかったので、ちょくちょく行って楽しみたいと思います(*´▽`*)

 

追記:そうです!最後にSMAPさんの「世界に一つだけの花」をみんなで歌いました。

これは、僕は今日ここにいるみんながそれぞれの一つだけの花なんだよ。という想いで歌わせて頂きました(*´`*)ノ1